ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

【2024年】2/19~2/28 刀剣乱舞・日本刀関連 グッズ・展示情報まとめ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

刀剣乱舞のグッズ・コラボ情報(2/19~2/28)の個人的まとめ。刀剣乱舞関係でない日本刀などの情報も。
公式Xの情報がほとんどです。気づかない情報もたくさんあるかも。時間があるときにまとめて更新するスタイル。
個人的な覚書なので所感が書かれてる場合があります。

2.5関連の情報は収集対象ではないので、あしからず

刀剣乱舞・日本刀関連 グッズ・展示情報まとめ

3/24まで サントリー美術館「織田有楽斎展」


織田信秀の子、織田信長の弟として生まれ、信長、秀吉、家康の三天下人に仕えた「織田有楽斎」。
その人物について総合的に捉えなおす展覧会。

日本刀も展示されているようです。
ちなみに音声ガイドのナビゲーターは声優の鳥海浩輔さん。刀剣乱舞では三日月宗近役でおなじみですね。


 四百年遠忌記念特別展 大名茶人 織田有楽斎
 会期 2024年1月31日(水)~3月24日(日)
 開館時間 10:00~18:00(金・土は10:00~20:00)
 休館日 火曜日

www.suntory.co.jp


3/9~ みんなのくじ 刀剣乱舞ONLINE 御伴散歩 ~御伴くじ~


カラビナ付きのぬいぐるみがかわいすぎる!
D~G賞どれもいい感じなので、どれが当たってもうれしいな。
ぬいぐるみは厳しいと思うので、ハンドタオル狙いで買おうかな。


charahiroba.com

購入予定の方は店舗検索しておきましょう。
私の地元は書店、ファミリーマートやミニストップで取り扱うみたいでした。



2/28~3/10 わんぱく刀剣乱舞 みんないっしょにわんぱくたいむ ~第二弾~


わんぱくはどのキャラもかわいい!

購入はこちら。発送は6月下旬とのこと。
sanrio-animestore-a3.jp

DMMスクラッチは3/1(金)12:00~
scratch.dmm.com

私はくじを5個購入しました。
結果は

ミニタオルハンカチ にほんごう
ミニタオルハンカチ ごこたい
缶バッジ にほんごう
缶バッジ いちごひとふり
缶バッジ ひげきり

でした。
そんなもんよな…。なかなか高い買い物だぜ。



アニメ「刀剣乱舞 廻」先行上映会決定


1話と2話の先行上映会が開催されるようです。
受付期間:2月28日(水)10:00~3月11日(月)23:59

自分は地方住みだし、テレビで見ればいいやという感じですが、
お近くの人は検討してみてもいいですね。



2/23お昼から受注開始 とくびぐみフェス2024

浴衣に下駄に、あずま袋。
とんぼ玉かんざし、ネイルポリッシュ、オイルフレグランス。

相変わらず素敵なデザイン。
推しカラーで夏の推し活が楽しめる。



2/22~3/10受注販売 刀剣乱舞 刀猫男士 第一弾~第7弾


待ってた!
イラストは「猫缶まっしぐら」さん。猫耳男士がかわいいです。
3/10までの受注販売なので、購入検討中の方はお忘れなく。

刀剣乱舞ONLINE 刀猫男士 | アニメイト



2/22予約開始 もちもちマスコット 刀剣乱舞ONLINE vol.9

ラインナップは
不動行光、地蔵行平、古今伝授の太刀、太閤左文字、毛利藤四郎、白山吉光、亀甲貞宗、大般若長光、笹貫、稲葉江。

もちはどのキャラもかわいい。



3/20~5/6 福井市立郷土歴史博物館×刀剣乱舞のコラボ 石田正宗のパネル展示ほか

越前百万石ものがたり~福井藩祖・結城秀康~」で石田正宗が展示されることを記念し、刀剣乱舞とコラボ。
石田正宗のパネル展示ほか、コラボグッズの販売、おっきいこんのすけとの撮影会が開催されるそうです。


www.city.fukui.lg.jp


 令和6年春季特別展「越前百万石ものがたり~福井藩祖・結城秀康~」
 会期 2024年3月20日(水・祝)~2024年5月6日(月・休)
 ※前期・後期あり。石田正宗は全期間展示されるとのこと。


www.history.museum.city.fukui.fukui.jp


何回もこの展示の情報書いてる気がするけど、すっごく行きたい。
開催される「福井市立郷土歴史博物館」の地図を見ると近くに「名勝 養浩館庭園」があったり、「福井城跡」があったり、「神明神社」があったり、いろいろ見るところがあって楽しそうです。