ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

馬九行久フェア・御伴スタンディ巡り記録

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

アニメイトによる「刀剣乱舞ONLINE サービス開始九周年記念~馬九行久 フェア~」が2024年2月3日~2024年3月3日まで開催。
その間、全国のアニメイトで「御伴散歩スタンディ」が登場! ということで見てきた記録。3箇所見てきました。
※管理人は愛知県民です。

御伴散歩スタンディ

アニメイト豊橋店 大包平



アニメイト名古屋パルコ店 山姥切長義

↑には名古屋市美術館で開催されていた「ガウディとサグラダ・ファミリア展」に行ったときに見に行ったもの。
pochipochi-log.hatenablog.com

私の探し方が悪かったのか、刀剣乱舞グッズを見つけられなかった。長義のスタンディも「こんなところに!」というところにあった、気がする。売り切れてたのかな…?



アニメイト浜松市野店 明石国行

※大包平、長義の画像はXにも載せてます。(似たようなコメントつきで)


名古屋の加州清光と山姥切国広の写し、岡崎の静形薙刀、豊田の鶴丸国永、浜松の大般若長光も行こうと思えば行けたはずなので、行っておけばよかったかなあ。
それにしても、御伴散歩の刀剣男士はみんなかわいいですね!
スタンディは完全ランダム配置ということですが、大包平が豊橋にいるのは吉田城があるからかな? などと思ってしまいました。
大包平「新幹線ひかりに乗ってきた」
みたいな。

ja.wikipedia.org

池田輝政が城主を勤めたことがある城です。


各地に刀剣男士が散歩に出かけていて、楽しい企画でした。審神者たちの散歩も捗ったかも。
個人的に青江が那覇国際通り店にいるのがすごくツボで、すごくいいなと思いました。満喫してそう。

購入品

一部が暗くなってしまった。

松井江のステッカーをくれた店員さんは裏を向けた状態で手渡されたけど、一期一振のステッカーは思いっきり前向きで「ランダムで配布しているステッカーです!」と手渡されました。研修バッジをつけた笑顔がかわいい店員さんでした。どっちが正解なんだろう? どちらにしても「おお!」となるので私は構わないけれど。

結論、御伴散歩男士はかわいい。かわいい。