ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/13~12/16 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

24日までは大体アドベントカレンダーを開けてるだけ。
毎日紅茶がおいしい!

開けてるのはこれ。キールズの方は開けても使っていない場合もあり。
pochipochi-log.hatenablog.com

Youtubeの動画見ながら運動などしているので、自分が見た動画を貼り付けている(初回のみ)。

12/13

今日は家でのんびり。ぼんやりしていたら夕方になっていた。すごく時間を無駄にした気分。
ファミリーマートで買った「東京ばな奈」のワッフルコーンのアイスを食べた。おいしかった!
↓これ
prtimes.jp

今日見た運動系動画

自律神経がイマイチなので下の2つの動画を視聴しながら一緒にストレッチ。


www.youtube.com


www.youtube.com

どちらの動画も背骨に言及していて、似たような動きがあった。簡単なストレッチだけど体がぽかぽか。
それにしても背骨は大事なんだなあ。猫背がちなので注意しなければ。


www.youtube.com

昨日まったく歩かなかったので、今日は少し室内ウォーキング。ステップがなく、足元はそんなに気にしなくてもいい。
両腕を結構動かす動作がある。きつくなく、初心者向け。コーチの方が横からの動きなども見せてくれるのでわかりやすい。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS RTN ナイト コンセントレート

◯トワイニング:ペパーミント
以前別のメーカーのミントティーを飲んだときは、ミルクやら砂糖やら入れないと飲めなかったのだけど、こちらはストレートでも普通に飲めた。おいしかった。エグくなく、さわやかすっきり。飲みやすい。胃にいいということなので、これもリピートありかな。

12/14

Xで流れてくる料理のレシピがおいしそうで困る。簡単そうなのやダイエット、健康に良さそうなものなど色々ブックマークしているけど、消えちゃうときがつらいから、メモした方がいいかな。

↓このあおさ蓮根、とてもおいしかった。ポリポリといくらでも食べられそう。



今日見た運動系動画

今日はクエン酸水などを作ってみたりした。すっぱい!


www.youtube.com

スキマスイッチの曲は元気になっていいなあ。好きな曲ばかりでテンションあがる! 散歩するときのプレイリストに入っているといいかもしれない。
足踏みと腕を動かすくらいの激しくない運動なので楽しく動ける。20分でもほんと体ぽかぽかになるなあ。

Fitboxing2の刀剣乱舞花丸コラボのときに思ったけど、刀剣乱舞のキャラの宅トレ用ゲーム出ないかなあ。日本刀関係ないし無理か。でも歴史を守る審神者の健康を守るため的な感じで…。始まりの一振選んで、いろいろメニューこなしたり、称号とったりするとキャラ増えたりとか。課金要素あってもいい。
初心者モード、中級者モード、上級者モード、鬼モードとかあって、とか。モードによってキャラのセリフが変わったりとか。
需要はありそうなんだけど局地的すぎるか。でも初音ミクさんのFitboxingとかあるし…。ミクさんのもいいよな。楽曲がたくさんあるのが強いな。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ モイスチャライジング トナー UFT
化粧水。においがちょっと変わってるけど、保湿力はいい。しっとり肌に。

◯トワイニング:ピーチ アールグレイ
ピーチの香りと一緒にベルガモットの香り。とにかく良い香り。

12/15

職場体験。昨日(初日)は2人だったけど、今日は1人だった。インフルエンザ流行っているし、体調不良かな。それにしても一人でよく知らない場所に来るのは心細かろう。でも元気よく挨拶し、はきはきしていてえらいなと思う。帰りの挨拶で「楽しかったです」と言って去っていった。楽しかったのならよかった。わたしの職場には時々ものすごく職場のこと大好きで、職場体験楽しみ!という子が来てくれる。そういうのは嬉しい。
ちなみに、中学のころ職場体験に来たという子が今同じ職場で働いている。「マジで?」と聞いたらマジとのこと。なんかすごいなあ。

大谷選手の飼っている犬の名前、「デコピン」と言うらしい。本当だったら、好感度がさらにあがる。

今日見た運動&セルフケア系動画


www.youtube.com

最近の日課の室内ウォーキング。いろんなパターンの動画があるんだなあ。ステップなしで足元気にしなくてOKの動画。手は広げる。ほどよい疲労感。


www.youtube.com

帽状腱膜というのをゆるめるとシワにもいいらしい。寝ながらやるストレッチで、リラックスしてやればそのままストンと眠れそう。
緊張して眠れない、という人などにも良いそう。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ クレム ドゥ コール ボディ クリーム

◯トワイニング:カフェインレス アールグレイ
良い香り! カフェインレスなのが嬉しい。苦味少なめに感じた。飲みやすく、おいしいです。

12/16

やること多すぎ、忙しすぎ。何もできない。
仕事は一応やることやれた。明日もやることいっぱいで忙しくなりそう。
今日は運動できなかったけど、仕事している間に1万歩超えていたもよう。

ブログ、どうやったら見やすくなるんだろう…。文字だけだと目がチカチカする気がしたけど、いろいろ貼るとごちゃごちゃする気がする。が、自分用のメモだと割り切ればこれでいいような気も。どうせ誰も見ないだろう。

とりあえずツイート埋め込み(ポスト埋め込みか)、どうにかならんかな。昨日までは普通だった気がするんだけどな。どうすりゃいいんだ。埋め込み、画像も見れるところがよかったのに。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ハンド サルブ 148g
ハンドクリーム。においは少しあるけど、わたしはそんなに気にならない。しっとりします。

◯トワイニング:ゴールデン アッサム
個人的にすごく飲みやすい。おいしい。