ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

【2023年】12/11~12/31 刀剣乱舞のグッズ・コラボ情報ほかまとめ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

刀剣乱舞のグッズ・コラボ情報(12/11~)の個人的まとめ。グッズ情報以外も。
公式ツイッターの情報がほとんどです。
見出し後ろの日付は記事に追加した日付です。
関係施設の情報も見つけたものは掲載することにしました。(12/18)


刀剣乱舞のグッズ・コラボ情報まとめ

【番外/関係施設】2024/01/31 23時まで 致道博物館 クラウドファンディング (12/18)

信濃藤四郎を収蔵している致道博物館がクラウドファンディングをしています。
国の重要文化財である「旧西田川郡役所」のリニューアルのため、とのこと。

期間:2024/01/31 23:00まで
上記のポストからも飛べますが、一応詳細が載っているクラウドファンディングのページへのリンクを貼っておきます。

readyfor.jp

ドールハウス、ミニチュア食器は好きな人はすごく好きなのでは。
致道博物館には信濃藤四郎的にも酒井忠次的にも行ってみたいところなのですが、いまだに行けずにいます。

www.chido.jp


【2024/01/01~1/13】アニメイト池袋本店で広告掲載

近くの方がうらやましい!

【~1/14まで】わんぱく!刀剣乱舞 みんないっしょにわんぱくたいむ 第一弾 (12/27)

オンラインくじ

キャラ:三日月宗近、にっかり青江、明石国行、蛍丸、愛染国俊、江雪左文字、宗三左文字、小夜左文字、加州清光、陸奥守吉行、こんのすけ

A賞:BIGぬいぐるみ かしゅうきよみつ(全1種)
B賞:レジャーシート(全1種)or 保冷バッグ(全1種)
C賞:アクリルスタンドプレート(全11種)
D賞:ハンカチ(全11種)
E賞:缶バッジ(全11種)

購入特典:ポストカード(全11種)※ランダム

わんぱくはいつもかわいい。

令和6年1月1日 建勲神社 刀剣特別朱印4種 (12/27)

宗三左文字、薬研藤四郎、不動行光、へし切長谷部の織田ゆかりの刀4種。各500円。


2023年12月5週 わんぱく!刀剣乱舞 ぬいぐるみマスコット vol.1&vol.2 (12/27)

vol.1:三日月宗近、陸奥守吉行、蜂須賀虎徹
vol.2:加州清光、歌仙兼定、山姥切国広

アミューズメント施設に登場。
UFOキャッチャーとかか…。


2024年1月下旬 ぬいっこぬいぐるみ23 (12/27)

キャラ:獅子王、五月雨江、村雲江


2024年1月第3週発売予定 刀剣乱舞ONLINE 御伴散歩カプセルラバーマスコット・其の二 (12/26)

キャラは千子村正、蜻蛉切、燭台切光忠、鶴丸国永、日本号、御手杵、福島光忠、実休光忠

其の一は近場では全然売ってなかった。ちょっと遠くに「残りわずか」表記のものがあったので2、3個あるだろうと思ったら、残り1個だった。これはやるしかない、と思い購入。中身は蜂須賀でした。近侍ピンのイラストはかわいい。


予約受付中 軽装ブックカバー 第二弾 (12/26)

  • キャラ:にっかり青江/江雪左文字/鶴丸国永/山鳥毛/古今伝授の太刀
  • 文庫サイズ。
  • 本の厚みに合わせて調整可。

使いやすそうなブックカバー。落ち着いた柄、色合いがとてもいい。


【受注生産】2024/01/15まで Overglad 水心子正秀・源清麿 ガラスペン(12/22)

文具好きの審神者は嬉しいだろうな。

日本のガラス職人さんの手作り。
水心子正秀源清麿をイメージしたガラスペン。細工も色もきれい。ペン尻にはタッセル付きのチャームが。かわいい。チャームは取り外し可。
刀紋があしらわれた専用ペンケース付き。ペンレストとしても使える。

ガラスペンなので、左利きの人も割といけると思う。


2023/12/20~2024/01/08 アニメイト 刀剣乱舞STORE 2023 受注通販 (12/20)

◯ラインナップ

  • 六周年記念祝画タペストリー
  • 六周年記念祝画アクリルアートプレート
  • スクエア缶バッジコレクション(跪座)第5弾/七星剣、稲葉江、笹貫、抜丸、人間無骨
  • アクリルキャラスタンド/七星剣、稲葉江、笹貫、抜丸、人間無骨
  • 2Lブロマイド/七星剣、稲葉江、笹貫、抜丸、人間無骨
  • アクリルスタンドセット/稲葉江、笹貫、抜丸、人間無骨、八丁念仏
  • クリアファイル(軽装)
  • アクリルフィギュア(軽装)
  • 六周年記念祝画アクリルアートブロックコレクション


六周年記念祝画はどれも綺麗だからグッズは嬉しい。
推し買おうかな。


【番外/関係施設】建勲神社「へし切長谷部」デザインの御朱印帳 (12/18)

箔押きれい。デザインかっこいい。


佐野美術館「日本刀の匠たち」展 刀剣乱舞コラボグッズが通販で

来館できなかった蜻蛉切、松井江ファンには朗報ですね。
佐野美術館といえば、蜻蛉切のクッションはすごく手触りがいいという話を聞きました。


刀剣乱舞ONLINE ×アニメイトカフェ ぽてだん!カフェ リバイバル (12/15)

江が勢ぞろい。江箱推しは歓喜だろうなあ。

◯メニュー(各700円)

  • 桜香る刀剣乱舞茉莉花茶
  • 江のすぺしゃるどりんく
  • 篭手切江のホワイトマスカットドリンク
  • 豊前江のストロベリーソーダ
  • 桑名江の柑橘グリーンスムージー
  • 松井江のブルーライチドリンク
  • 五月雨江のバイオレットソーダ
  • 村雲江のピンクレモネード
  • 稲葉江の抹茶ミルクコーヒー

注文特典はストローマーカー風ステッカー(ランダム)

すぺしゃるどりんくはひらがなだけど、他のはカタカナなんだな。
個人的に飲みたいのは稲葉江の「抹茶ミルクコーヒー」。しかし、どれもおいしそうだな。


石川県立美術館、国立工芸館開催「皇居三の丸尚蔵館収蔵品展」コラボグッズ(12/15)

京極正宗のA4クリアファイル&ポストカードが12/22より刀剣乱舞万屋本舗でも取り扱い。
通販もできる! 現地に行けなかった京極正宗ファンはこの機会を忘れなく。


受注生産:1/8まで わんぱく!刀剣乱舞 ぬいぐるみケープ&ぬいぐるみポーチ (12/14)

ぬいぐるみ用のケープとぬいぐるみを入れるポーチ。こんのすけ仕様。ポーチ、耳ついてる!
めっちゃかわいい。あったかそう。ぬいが。
布系キャラは布on布みたいな感じに…?

◯ショップリンク(受注生産:1/8までなので検討する方はお忘れなく!)
わんぱく!刀剣乱舞のグッズ一覧|アニメ・コラボグッズの通販ならeeo Store

わんぱく!刀剣乱舞の商品一覧| サンリオのコラボグッズ通販なら|サンリオアニメストアオンライン


刀剣乱舞万屋本舗 新商品 (12/14)

https://twitter.com/touken_yorozuya/status/1735178690064232845

  • 背景ジオラマコレクション・二十四節気「冬至・冬牡丹」
  • ミニ額縁マグネット五周年記念祝画(鳴狐、一期一振、鯰尾藤四郎、骨喰藤四郎、平野藤四郎、厚藤四郎、後藤藤四郎、信濃藤四郎、前田藤四郎)
  • 御伴散歩 前髪クリップコレクション 其の1/其の2
    • 其の1:三日月宗近、骨喰藤四郎、江雪左文字、宗三左文字、小夜左文字、へし切長谷部、日本号、南泉一文字、山鳥毛、太閤左文字
    • 其の2:大典太光世、ソハヤノツルキ、鯰尾藤四郎、蛍丸、大般若長光、小烏丸、白山吉光、松井江、人間無骨、八丁念仏
  • 散歩アメ(マスカット、イチゴ、サイダー味入り)

前髪クリップコレクションの組み合わせ、いつもと違うんだな。其の2はグッズ少ないキャラいるのでファンは嬉しいですね。
御伴散歩のキャラはみんなかわいいから、誰が出てもいいかも。推しが入ったコレクションが来たら買うかも。

touken-yorozuya.com


2024年1月発送分 ハンダイプレミアム インナーブルゾンコレクション vol.1&2 (12/11)

  • 第1弾は大倶利伽羅、鶴丸国永、豊前江、肥前忠広
  • 第2弾は鬼丸国綱、山姥切国広、髭切、膝丸、山姥切長義

◯機能
・表地に撥水機能、透湿機能。
・リバーシブル

あとは収納に便利なポーチ付き。

特に伯仲好きと源氏兄弟好きから悲鳴があがりそう。財布的な意味で。
なかなか暖かそうです。山姥切国広verの色、好きだな。


一応購入ページへのリンク。準備数に達した場合、早期受付終了となる場合もあるとのこと。
刀剣乱舞ONLINE インナーブルゾン【2024年1月発送分】 | 刀剣乱舞ONLINE ファッション・アクセサリー | バンダイナムコグループ公式通販サイト

刀剣乱舞ONLINE インナーブルゾン Vol.2【2024年1月発送分】 | 刀剣乱舞ONLINE ファッション・アクセサリー | バンダイナムコグループ公式通販サイト