ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/1~12/7 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

24日までのお楽しみ。大体アドベントカレンダー(下の記事のやつ)開けるだけ。

pochipochi-log.hatenablog.com

12/1

静岡市美術館に行ってきた。目当ては「日向正宗」と「ソハヤノツルキ」。
旅行記録は下の記事に。
pochipochi-log.hatenablog.com

今日から12月なので、以前購入したアドベントカレンダーを開ける
◯キールズ:キールズ ミッドナイトクラウド クリーム
調べてみたら、夜用の美容クリームらしい。寝る前のスキンケアの最後に使うとのことでそのようにする。
テクスチャーは少しざらっとした感じで、青みがかってる。ラベンダーっぽいにおい。伸びはそんなによくない気がした。
12/2:肌がふわふわになった! 気がする!

◯トワイニング:ダージリンティー
うんまい!

12/2

折り紙でラッキースターを作り続ける。親指が少し痛い。
作り方はこちらを参考にした。
cbox.jp

仕事用だけど、作っていたら自宅用もほしくなってきた。針で糸を通してもいいし、瓶詰めにしても可愛いと思った。
おやつに昨日買った安倍川もちを食べた。追い黄な粉付きでびっくり。おいしかった!
買ったのはこれ。やまだいちさんの。包み紙に受賞した賞が列挙されている。すごいお菓子なんだなあ。

そういえばJRの電車に乗って駅を通過する際、「安倍川」「用宗」と聞いて、「安倍川もち」…! となったことを思い出した。
用宗って一発で読めんな。駅名見てなくて、「もちむね」という音で覚えていた。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS アイ セラム
目元用美容液。朝晩のお手入れ後に。薄橙色っぽいクリームでこってりしたテクスチャー。ベタつかず、少量でもよく伸びる。

◯トワイニング:ザ・フルーツ ピーチ&オレンジ
カフェインレスのフルーツティー。ピーチの良い香り。甘そうな香りだけど、味はちょっと酸っぱい感じ。

12/3

ずっとXのトレンドに「グラブル運営」と出ていて、なんだろうなと思って見に行ったら炎上しているようだった。最近よく燃えるな。
12月になり、職場の一部の場所ではサンタ帽をかぶることに。静電気で髪がやばい。お客さんの中にサンタ帽をかぶったおじさんがいた。何の問題もない(わたしもかぶっているし)けど、とても気になった。
ちなみにわたしが支給されているのは100均のペラペラのやつ。おじさんのはふわふわで暖かそうだった。あっ、防寒か。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ウォータークリーム CL
柑橘っぽいさわやかな香りのするクリーム。しっとりします。

◯トワイライト:レディグレイ
アールグレイ系の紅茶。アールグレイはあんまり得意ではないのだけど、普通においしく飲めた。

12/4

Gong chaで「季節のおすすめティー」を注文したら「アップルシナモンティー」(アイス・甘さふつう、氷ふつうにした)が出てきた。自分ではなかなか頼まない紅茶だったけど、とてもおいしかった! 今度から悩んだら季節のおすすめ注文する。
楽天スーパーセール、スタイルオンバッグというショップのかばんをポチろうとスタンバってたんだけど、一瞬で50%OFFクーポン上限達してた。1分もかかってないのに、どういうことなの。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ミッドナイトボタニカルコンセントレート
夜用美容オイル。

◯トワイニング:イングリッシュブレックファースト
紅茶の定番。普通においしい。

12/5

めっちゃ寒い。楽天スーパーSALE中なので、あったかグッズをいくつかポチった。
最近本が読めてないのでもっと読みたい。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル

◯トワイニング:ルイボス アールグレイ
飲みやすくておいしい。

12/6

SNSで見かけたヨーグルトが気になったので買って食べてみたら、めちゃくちゃおいしかった!
成城石井に売ってる「リッチザヨーグルト」。クリームチーズみたいに濃厚。そのままでも普通においしいけど、ジャムとか乗せるとチーズケーキみたいになってさらにおいしい。気がする。成城石井のだから高いかな、と最初は思ってたけど、そこまで高くはなかった(もっと高いヨーグルトが隣に並んでいた)。リピートしたい。また買ってこよう。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ SP マルチ クリーム
レチノール配合。レビューを見てみると両極端。評価が低い方のレビューを見ると商品が肌に合わず、ピリピリするというものが多かった。高評価の方は肌にハリが出たというものが多い。ちょっと使うのにドキドキする。次の日が休みのときに様子見かな。

◯トワイニング:ラズベリー&レモン
フルーティーな香り。さわやかな味。

12/7

お茶請け用のお菓子をちょくちょく買ってしまう。クッキーとか。柿の種にチョコレートをかけた「恋ひ舟」というお菓子がおいしかった。冬季限定らしい。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ UF オイルフリー ジェル
どちらかというと夏用っぽい。

◯トワイニング:ハウスブレンド
おいしい! ストレートはもちろん、ミルクでもアイスでもレモンでもおいしいとのこと。