ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/17~12/20 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

12/24までは大体↓のアドベントカレンダーを開けているだけです。
pochipochi-log.hatenablog.com

12/17

仕事帰りにアピタに行ったら、専門店がセールをやっていた。50%OFFの商品がたくさん! SM2、Green Parksなどで服を数点購入。シンプルで仕事着にもなりそうな服で嬉しい。裏起毛つきであったかそうなのも◎ どうでもいいけど、SM2で「サマンサモスモス」と読むのを1ヶ月ほど前に知った。それ以来、やたら「サマンサモスモス」と口に出して言いたくなるようになった。サマンサモスモス。声に出して読みたいファッションブランド。

夕食はびっくりドンキーで「チーズバーグディッシュ」(150g)を食べた。びっくりドンキーに行くと、いつもカリーバーグディッシュ系を食べたくなるのだけど、前日カレーライスを食べたのでそういう気分にならずに済んだ。カロリー的にはカリーじゃない方がいいから。でもチーズ好きなので、チーズ付き。お腹いっぱい。

今日も運動はできず。
歩数は1万2千ほど。
ガーミンで今設定しているウォッチフェイスがとてもかわいい。クリスマスセーター。(画像は12/16のもの)

スマートウォッチはウォッチフェイス変更で気分を変えられるのがとてもよい。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS RTN リニューイング セラム

◯トワイニング:カモミール&オレンジ
オレンジの香り。ノンカフェイン。ほんのり甘い。カモミールも癖がなくて飲みやすい…のだけど、17日間飲んできたトワイニングの中で今のところ一番苦手な味だった。甘いのは好きなはずなのに。何がダメだったんだろう…?
でも評価は高いハーブティー。


12/18

明日から楽天の感謝祭のため、購入したいものを考える。昨日、スマホを落としてケースを割ってしまったので、スマホケースは絶対買いたい。いつも手帳型を選んでいたけど、今回は普通のクリアケースにする予定。

ドラッグストアに行って買い物。しようと入り口へ向かっていたところ、学校帰りの小学生2人がドラッグストアに向かって走ってきた。「どうしたのだろう?」と思っていると、2人は店内には入らずに脇の方へ駆けていく。そして、すぐ戻ってきた。「ふさがっとった!」「さいあくだ!」彼らはトイレに入りたかったらしい。そして、使用中だったらしい。2人は走って去っていったが、そのうちの一人が盛大にコケたのですごく心配になった。怪我はないか。それからトイレ大丈夫か。元気そうだったから良かったけど、学校で済ませてきなよと思った。

今日の運動

以前見た早歩き20分動画を見ながらウォーキング。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ リップ バーム No.1 オリジナル
ペア、クランベリー、マンゴー、ミント、無香料があり、オリジナルは「無香料」とのこと。

◯トワイニング:プリンス・オブ・ウェールズ
苦味がなく飲みやすい。普通のお茶(ほうじ茶とか)みたいに感じた。おいしかったです。


12/19

職場でのストレス値がハンパないことになっていた。ほとんど赤! 「深刻なストレス値です。深呼吸して~」みたいな警告が来て驚いた。後輩の子に「スマートウォッチ」ってすごいね、みたいな話をしたら「病院に行った方がいいとか言いますよ。休憩してください~」と言われた。スマートウォッチってすごいな。
今日は家でもストレス値は赤かった。おそらく鼻水が止まらないせいだと思われた。鼻炎の薬を飲んでみた。少し楽になった。

連隊戦はじまる。後家兼光、早くほしい。30万まで頑張りたいが、今日は4000弱しか集められなかった。休みの日に本気出す。

今日の運動&セルフケア動画


www.youtube.com

↑検索してないけど表示されていた動画。やってみたら本当に口角あがっていて、思わず笑ってしまった。変顔した甲斐があった。
エクササイズする際、おもしろい顔になるので一人のときにやるのが吉。



www.youtube.com

室内ウォーキング動画もいろんな種類があって嬉しい。
毎日同じじゃ飽きるからね。腕の動きはもちろん、もも上げなどあり。

最終的に今日の歩数は16745歩。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ レアアースポアクレンジングマスク
ケースに貼ってあるラベルには「キールズ レアアース マスク 米国製(クレンジングマスク)」と書かれている。

◯トワイニング: ルイボス ハニー
シナモンとはちみつの香り。個人的にはシナモンの方が香りが強く感じた。ストレートとミルクがおすすめということで、ミルクティーにしてみた。ほっこりあったかでおいしかった。


12/20

午後からお出かけ。西尾城へ攻城。
そういえば、先日「攻城団」というサイトに登録した。攻城団はお城の情報サイト。お城めぐりに便利そうと思って登録したのだけど、なかなか楽しいです。読み物も充実。今まで行ったことのあるお城も登録できるみたい。
味噌県民なので、自分とこの県の城くらいは攻めたいと思う。

kojodan.jp

攻城のあとは岩瀬文庫の牧野富太郎の企画展を観覧。充実した午後だった。
お出かけ記録は別ページに作る予定。

今日は特別運動はせず。歩数は11112歩。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS ライン コンセントレート

◯トワイニング:レモン&ジンジャー
カフェインゼロ。いい香り。飲むと刺激でのどがカッとなるけど、飲みやすい味でおいしい。風邪に良さそう。今ちょうど喉に痛みを感じてるところだったのでちょうどよかった。