ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

今までに見たAmazonプライムビデオ その1

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

Amazonプライムビデオの視聴記録。基本はながら見なので、洋画は吹替。
アマゾンプライム会員なので、プライム会員無料しか見ていません。過去の記録なので、現在は状況が異なっているかもしれません。

AmazonPrime無料体験はこちら

Amazonプライムビデオ視聴記録

マスカレード・ホテル

映画『マスカレード・ホテル』公式サイト

予告連続殺人のため、警察官がホテルに潜入し、フロントクラークとして犯人を追うことに。
おもしろかった!
次から次へと登場する怪しいホテルの宿泊客たち。いったい誰が犯人なんだろう? 殺人だけではなく、ホテルではいろんな事件が起こっていて、テンポ良く楽しく見れた。ホテルの雰囲気もとてもいい。
長澤まさみがとてもかわいかった。あと松たか子の演技がすごかった。
小説未読だから楽しめたのかな。内容忘れてきたころに小説読みたい。
(視聴:2021/07/08)


屍人荘の殺人

小説のシリーズが好きなので視聴。
大学のミステリー同好会に所属する葉村と明智は謎の美人女子大生とともにロックフェス研究会の合宿へ参加することに。その過程で思いもよらぬ事件に巻き込まれ、「紫湛荘」という山奥にあるペンションに身を寄せるが…。

原作読了済だから、がっかりしてしまった。読んでなかったらゾンビ映画としてそこそこ楽しめたかもしれない。ゾンビを倒す部分が大げさに描かれていて、中途半端なゾンビ映画になっていた。なぜなのか。
浜辺美波がかわいいだけの映画だった。
(視聴:2021/07/10)

屍人荘の殺人 | 今村昌弘...他 | Renta!
漫画のイラスト綺麗。葉村の外見イメージが少し違った。明智がイケメンで比留子がかわいい。


ドクター・ドリトル(吹替)

ドクター・ドリトル(吹替版)

ドクター・ドリトル(吹替版)

  • ロバート・ダウニー・Jr
Amazon

動物と話せるドリトル先生。ある日、女王が重い病に倒れたと聞き…。
児童文学の「ドリトル先生」シリーズが好きなので視聴。はらはらドキドキの大冒険。原作の小説とは全然違うけれど、別物として楽しめた。
あと、吹替声優が豪華です。知っている声優さんばかり。そして、こちらが藤原啓治さんの遺作なのだそう。
声優さんファン、動物好き向け。お子様も一緒に家族で楽しめる映画。
(視聴:2021/07/10)


かもめ食堂

とある夏の日、フィンランドのヘルシンキに「かもめ食堂」という名前の食堂がオープンした。店主は日本人女性のサチエ。メインメニューはおにぎり。新しい食堂に街の人は興味があるようですが、いつも覗くだけでお店は閑古鳥。それでもサチエは毎日を丁寧に過ごしている。

ヘルシンキの街並みが素敵。サチエのやっていることはあまり現実的ではない気がするけれど、映画だからそれでもいい。
ゆったりと流れる穏やかな時間。心を落ち着かせてリラックスするのに良い映画。なんか癒やされる。こんな丁寧な暮らしに少し憧れる。
小林聡美さんの演技、やっぱり好きだなあと思う。
(視聴:2021/07/12)

小説も好き。


5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~(吹替版)

5つ星ホテルで働く。そんな夢を叶えるために、先天性の病気で視力の95%を失った青年が大芝居を打つ。笑いあり涙ありの伝記コメディドラマ。
実際の話をもとにした映画だそうで、こんな無茶なことをした人がいたのか! と思った。しかし、映画の中の世界は障害がある人にとって、とても生きづらそうな世界だった。もっと支援とかないのかなと。
見ていられなかったのは結婚式のシーン。ありえないミスの連発でなんだか居た堪れない思いに。
気になる点はあったけど、楽しく見れた。彼は周囲の人たちに恵まれていたんだな。ハッピーエンドで笑顔になれる。
主人公の吹替は平川大輔さん。
(視聴:2021/07/12)


シャーロック・ホームズ(吹替版)

若い女性ばかりを狙った連続殺人事件にホームズが挑む。
監督はガイ・リッチー。ホームズをロバート・ダウニー・Jr、ワトスンをジュード・ロウが演じる。
ホームズものはこれまでいろんな人が映像作品にし、いろんな人が演じてきたと思うけれども、また少し毛色の違うホームズ作品だと思った。ホームズファンはがっかりするかもだけど、こんな作品があってもいいと思った。ミステリーというよりアクションが主体。
魅力のある登場人物たち。迫力満点で楽しめた。
(視聴:2021/07/15)


パディントン(吹替)

パディントン(吹替版)

パディントン(吹替版)

  • ベン・ウィショー(声の出演)
Amazon

ペルーから家を探しにイギリスへやってきたクマ。彼は親切なブラウン夫人に「パディントン」を名付けられ、晴れて都会ぐらいをすることに。でも、どうにも彼のまわりはバタバタしてしまい…。
パディントンのはちゃめちゃ具合は原作以上かも? いろいろヤキモキさせられるけど、最後はめでたしめでたし。わかりやすいキャラにストーリーで楽しく見れた。悪役の人すごい。
俳優さんたちの吹替も結構よかった。

ただパディントンはやっぱり原作の方がかわいくて好きだな。
(視聴:2021/07/15)


猫の島 (Cat Heaven Island)

住民よりも猫の方が多く住んでいるといわれる「田代島」。東日本大震災後の島で生きる人々を追ったドキュメンタリー。島民へのインタビューが多め。
視聴後はなんともいえない複雑な気持ちになった。いろいろ考えさせられる内容。
かわいい猫動画をお求めの方は注意。そういう内容ではないので。
(視聴:2021/07/15)

ja.wikipedia.org


葛西臨海水族園の世界

わかりやすいナレーションと心地よい音を聞きながら、水族園の海の生き物たちの映像が見れる。
水の音がいいな。勉強にもなるし、穏やかな気持ちになれる。癒やし動画。
こちらの水族館には行ったことがないので、いつか行ってみたい。
(視聴:2021/07/15)

葛西臨海水族園公式サイト - 東京ズーネット


シェフ 三ツ星フードトラック始めました (吹替版)

一流のレストランでシェフをしていた主人公だったが、ある日オーナーと衝突し、店をやめることに。そんな彼がマイアミでおいしいキューバサンドイッチと出会い、友人や息子たちとともにフードトラックを始める。

コメディタッチのヒューマンドラマ。友人キャラと息子の存在がとてもいい。こういう旅は楽しそうだ。
料理のシーンも好き。とにかくお腹が空く。キューバサンド食べたい! ってなる。
全部うまく行ってハッピーエンド。幸せな映画。
(視聴:2021/07/19)

www.kurashiru.com
キューバンサンドイッチ - Wikipedia