ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/8~12/12 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

だいたいアドベントカレンダーを開封しているだけです。24日までの私の楽しみ。
毎日紅茶がおいしい!

開けてるのはこれ。キールズの方は開けても使っていない場合もあり。
pochipochi-log.hatenablog.com

12/8

午前中にMEGAドンキへ。あそこはいつ行っても混んでるな。ピザが焼きたてだというアナウンスについ欲しくなるけど我慢。
アマプラで「おいしい給食」を見ていて、Season3の8話まで見終わったのだけど、あのドラマまだ終わってなかったのね。続きが気になる。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ スキン ハイドレーション マスク

◯トワイニング:ローズヒップ&ハイビスカス
めっちゃ鮮やかな赤! きれい。酸味のある紅茶。そのままでもおいしかったけど、公式サイトによるとハチミツを加えるとまろやかになって飲みやすくなるらしい。確かに!

12/9

日記って書こうと思うとあんまり書くことないなあと思う。
なにか日課を作るといいのかな。いま必ずやってるのは刀剣乱舞とウインドボーイズくらいか。以前、読書の進捗を記録しようとしたことはある。食べたものの記録はレコーディングダイエットとして良さそうだけども。

試しに室内ウォーキングでもするかと思い、Youtubeで検索。こちらのコーチの方の動画と一緒に歩いてみた。横動きがないので、狭いスペースでもOKなのがいい。


www.youtube.com

褒めて伸ばしてくれる優しいコーチです。10分だけど歩いた感じする。
仕事に行って帰るだけで1万歩余裕で超えるけれど、意識してやると違うなあ。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ クレンザー UFC
メイク落としにも洗顔にもなるクレンザー。面倒くさがりなわたしに向いているのかもしれない。泡立てなくても泡立ててもよし、なんて使い勝手がいい気がする。ちょっと変わった香り。洗ったあと、つっぱらないのがいいと思った。

◯トワイニング:トワイニング ジャスミン アール グレイ
味はアールグレイ。香りに少しジャスミンという感じ。私は飲みやすいかなと思ったけど、家族(アールグレイはあまり好みじゃない)は微妙という感想だった。でも冷めたあとは「割といけた」とのこと。

12/10

家にあったのがうわさのボンバータイプのさけるチーズだった。なんか感動した。明日いいことあるといいな。
ローストガーリック、うまいのか? と思ったけど普通においしかった。にんにくもそんなにきつくないので、仕事がある日も大丈夫そう。

今日も昨日の方の動画を見ながら一緒に室内散歩。昨日の10分動画と今回は20分動画も。20分動画、思ったより汗かく。もうちょっと歩いたらFitboxingなみに汗かきそう。
仕事行って帰って1万5千歩からさらに3千歩。がんばった!


www.youtube.com

優しいコーチ。呼吸忘れがちなので教えてくれるの助かる。そういやFitboxingも逐一教えてくれるよなあ。
この動画もサイドへの移動がないので足元あまり気にせずできる。腕を横に広げる動作はあり。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ナイト モイスチャー マスク

◯トワイニング:カモミール
カモミールは自律神経にいいと聞いたことがある。夜寝る前に飲むと良さそう。リラックスできる。

12/11

刀剣乱舞、大阪城やっと90階行った。高速槍、このやろー! と思う。

今日も20分歩く。昨日のと別の動画で、前へ4歩分、左右に2歩分ほどのスペースを確保してから始めると困らなくて済む。
腿上げ、サイドステップ、ローキックなど少し動きが入るけれど、昨日の早歩きより疲れはない気がする。ただぼんやり歩くより絶対効率いいな。あとコーチの方、好きだなー。がんばろうと思えるわ。


www.youtube.com

昨日余分に歩いたおかげか、ガーミン先生に睡眠に関して褒められました。
わたしのガーミンについては別記事作って紹介したいと考えている。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS クリアリーブライト エッセンス
薬用美白美容液らしい。公式サイトを見たところ、忘れがちな首やデコルテ、手の甲に使うのもありなんだとか。
とろっとしたテクスチャーで伸びがよく、なんとなく肌がしっとりしたような気がする。ほのかに香り。柑橘っぽい、レモンかな?

◯トワイニング:セイロン オレンジペコ
オレンジの味はもちろんしない。(昔はなんでオレンジの味しないんだろ? と思っていた。茶葉のサイズのことらしい)
すっきりとした味わい。ストレート、ミルク、レモン、どれで飲むのもおすすめという万能選手。おいしい!

12/12

体調がよくない。少し無理をしたのか? 今日は運動はせず、大人しくさっさと寝る。
冬のこの時期は毎年体調が悪い気がする。自律神経が弱っていると何度かお医者さんにも言われたことがある。心療内科でもそんなことを言われたっけ。セロトニンがなんたらかんたら。お世話になったのはほんの一時だから、今もそうなのかはわからないけれど。でも症状は同じだからきっとそうなんだろう。
ストレスを抱え込みやすい、みたいなこともいろんなところで言われてきたけど、今まではあまりピンと来なかった。でもガーミンのストレス値をチェックすると結構赤くなっている。また体壊すといけないので、とりあえず無理するのはやめよう。
最近本が読めないのもこのせいかなあ。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ アイ トリートメント AV

◯トワイニング:ルイボスストロベリー&バニラ
いちごとバニラの甘く良い香り! ストレート、アイス、ミルク、どれもおすすめの飲み方とのこと。ストレートで少し飲んだあと、アイスミルクティーにして飲んだ。飲みやすい。アイスミルクティーはなんだかいちごミルクを飲んでいるような気持ちになった。おいしい!