ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/21~12/24 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

アドベントカレンダーの開封もそろそろ終わり!
↓これを毎日開けるのを楽しんでます。
pochipochi-log.hatenablog.com

12/21

遅番。めちゃくちゃ寒い。そろそろ職場でも厚めの上着が必要だなあ。ちょっと前に「もこもこはまだ早いか」って片付けてしまったのだけど、どこにやったかなあ。たまにど忘れする。そして、すごくどうでもいいときに見つける。

今日の運動
  • 20分で室内を歩く動画を見ながらウォーキング。
  • 顔のストレッチ。


www.youtube.com

ほうれい線は今のところ目立ってないけれど、こういうのは早いうちにやっておいた方がいいと思ってやってみた。
先生の顔にしわが見当たらないので信用できると思った。よくあんなに顔が動くなあ。つい吹き出してしまったのは内緒。
わたしは表情筋が死んでいる。たこさん口が難しいわ。

おすすめにとやまソフトセンターの狂犬病予防接種の動画が出ていて、しばらく見てなかったなといくつか視聴。かわいすぎる。柴ドリルもほかのドリルもかわいい。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C
美容液。キールズ製品の中でも人気のものっぽい。ピリピリする、というレビューにドキドキするけど、いまのところそういうものはなかったので大丈夫だと信じる。使うのが楽しみ。

◯トワイニング:ミックスベリー
ベリーのとっても良い香り。赤色っぽいお茶。おいしかった!


12/22

仕事は休み。全然進んでいない連隊戦をやりつつ、この間の攻城記録をまとめる。その間、ノートPCが4回くらい強制再起動し、エッジでやってるゲームはそれ以上に画面が真っ暗になるなどに再起動複数回。そろそろこのPCも寿命なのか? 再起動しないときは一度もしないんだけどな。
今度買うノートPCはイラスト生成AI搭載できるやつがいいなと思っている。でも高いやつだと30万とかするんだよな…。ゲーミングPCは高いというけれど、ノートで30万なあ…。

書店で頼まれていたものを購入。すべて見つかってよかった。

今日やった運動


www.youtube.com

たかが10分とあなどっていたが、結構きつかった。
これと、スキマスイッチの20分室内ウォーキング。午前と午後に。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ クリーム UFC
人気のクリームっぽい。そういえば楽天ROOMで何度かいいねを押した気がする。

◯トワイニング:ルイボスリッチ
ルイボスティーは物によっておいしく感じられないこともあるのだけど、これはおいしくて飲みやすかった!


12/23

乾燥で喉がイガイガ。鼻水がとまらない。ティッシュの消費量が半端ない。鼻水がひどいとぼんやりするので仕事中困った。
前に楽天でまとめ買いしたクリネックスの肌うるるが少なくなってきたので、先日エリエールの贅沢保湿をまとめ買いした。(20%ポイントバックだった)

これで風邪、アレルギーでの鼻炎にも対応できそう。安心。
ちなみに肌うるるは4月末に買ったようだった。

運動は特にしなかった。歩数は12542歩。
アマプラでモブサイコ100の3期を6話まで見る。ラピュタを思い出した。エクボはどうなってしまうの…。
アマプラの視聴履歴確認できるので、休み中に今まで見たやつを自分のためにまとめておきたい気持ち。

連隊戦、まだ3万3千しか集まってない。ヤバめです。
ドロップは短刀か脇差という感じ。祢々切丸のドロップが易・普っていうのが感じ悪いなーと思う。
あと1月の予定の限定鍛刀ラッシュも感じ悪い。八丁念仏、孫六兼元…うっ、頭が…! でも天井したおかげでもういるから適当でいいな。どうせ出ないし。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ SP アイゾーン トリートメント

◯トワイニング:アールグレイ
アールグレイはあんまり好きじゃなかったはずなんだけど、トワイニングのは割と普通に飲めるな。結構飲みやすくておいしい。

マクドナルドでアイスティー飲んで慣れたからかな…?


12/24

珍しく日曜休みだった。ちょっと遠出して、いつもと違う書店で本を購入。クリスマスのプレゼントを買っている人たちが結構いてにぎやか。
日曜日だからどこも人が多い。

本日のアドベントカレンダー

◯キールズ:キールズ ディープ クレンジング ジェル CL

◯トワイニング:ホリデーティー
クリスマスって感じの名前。季節限定ブレンド。ストレートでもミルクでも、とのこと。おいしかった!

今日で全部のアドベントカレンダーを開封。紅茶おいしかったなー。
キールズのスキンケアは順番に使っていくつもり。「キールズ DS クリアリーブライトエッセンス」(美容液)は使い終わった。いろんなクリームがあるので、使い方混乱しそうだな。