ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

刀剣乱舞ONLINE×鬼頭祈さんのコラボグッズ第9弾!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります


鬼頭祈さんコラボに、待ちに待った推しが!

2023年11月22日。刀剣乱舞ONLINE×イラストレーター・鬼頭祈さんコラボで、ついに山姥切長義のグッズが出ることが判明!


推しのグッズが出る!
ずっとどんな風に描かれるか気になってたんですよね。山姥切長義ヒイラギナンテン
なんかわかる~! ような気がする。

一緒にコラボグッズ化するのは
小狐丸×イネ
大千鳥十文字槍&泛塵×コーヒーチェリー

どっちもかわいい! 小狐丸は大豆じゃないのか…と思ったけど、さすがに大豆は難しいか。おむすび食べてるのすっごくかわいい。
大千鳥と泛塵はコーヒー一緒につくってる姿がかわいすぎる!
もうかわいいの言葉しか出ない。元々ない語彙力が消え去りました。

で、山姥切長義!
実を斬ったり、花を斬ったり…結構アクティブ。謎の男…もとい監査官姿も。座っている姿が自分の想像と合致していて、とてもいい。

コラボグッズの植物の花言葉を調べてみた

はやい人はとうに調べていうだろうけど、一応自分でも。

ヒイラギナンテン激しい感情、激情、愛情は増すばかり
イネ神聖
コーヒーチェリー(コーヒー): 一緒に休みましょう

◯花言葉はこちらのサイトで調べました
🍀GreenSnap(グリーンスナップ)- 植物・お花好きが集まるコミュニティ
華のいわや
花言葉と誕生花-花の持つ言葉


こ、これは!
長義…都合の良い解釈をしますがよろしいのか。でのあのひとはクールそうに見えて、なかなか熱いひとだと思う。
小狐丸はそれっぽすぎて…。神様感の中にある茶目っ気と野生っ気(なんか違うか)がいいんだよな。
真田刀コンビのコーヒーの花言葉もよすぎる…。どうぞ本丸でのんびりしてくれと思う。

受注受付期間は2023年11月22日(木)~2023年12月15日まで
グッズはボックスポーチ、エコバッグ、ストレージボックス、アデリアレトロ台付グラス、コンパクトミラー、バンダナの6種登場。

鬼なのか。審神者の財布をからっぽにさせたいのか。さすがに全部は買えないので、取捨選択せざるを得ない。
以前ボックスポーチは来派を購入しているので(最初の短刀が愛染くん、初めての大太刀が蛍丸くんだった)、今回は見送りかなあ。しかし、どれもほしい。このコラボの怖いところは、推し以外のグッズも欲しくなってしまうところ。刀剣乱舞はどのキャラも好きなのですが。
ともかく、忘れずに予約せねば!

リンクも貼っておきます。
>>刀剣乱舞ONLINE|アニ中ストア
受付期間中グッズ以外にも販売中の未所持グッズがあって、ほしいぐぬぬ…となっています。山姥切国広も推しなんです。