ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

刀剣乱舞「宴奏会 近侍の調べ」のグッズ到着。音符男士がかわいい!

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

予約していた「刀剣乱舞 宴奏会 近侍の調べ」グッズが2/1到着。
何を買ったんだったかな? って感じで開けてみたら、あら可愛い!
せっかくなので散財記録をしていこうと思います。過去に買ったやつも消耗品でないものはまとめていきたいと思っています。己への戒めのために。

▼イベントHP
www.toukenranbu-ensoukai.jp

まだ参加したことない。前回も今回も推しの曲があったんだから、チケット試しにがんばってみればよかったかなあ。
コンサートやライブに行った経験がほぼないのでどんな感じなのか…。自分でチケット取って行ったのはいつぞやのゲーム音楽のコンサートだけ。1回くらい行ってみたい。


それにしても、宴奏会の男士たちはかわいすぎる。
なんで音符かぶったのよ…かわいいでしょ。音符帽子の色もキャラのカラーっぽくていいんだよなあ。

以下、購入したグッズ。蛍光灯の下で撮ったので色が微妙な感じかもです。

四角ポーチ
山姥切長義 四角ポーチ

ポーチはいろいろ持っているというのに、息を吸うようにポチったもの。前回購入した音符男士 山姥切長義のアクスタを添えて…
つるんとしていて、なめらかな触り心地。とにかく音符長義さんがキュート。
内ポケットあるのが嬉しい。厚みはあまりなく、そんなにものは入らなさそう。
でも、ティッシュ・ハンドクリーム・リップクリーム・絆創膏…と必要最低限のものが入れば私はよし! です。もともと、そんなにポーチの中にもの入れないし。

ただ、使っていくうちにイラストが剥げてしまいそうだし、そうなったら悲しい気持ちになると思う。


刺繍チャーム
山姥切長義 刺繍チャーム(音符長義のアクスタを添えて)

おしゃれ! 青が鮮やかできれい!
普段使いしやすそうなアイテム。このチャームはどこにつけよう? 通勤バッグにつけたい気もするが、落としたら嘆き悲しむ。通勤バッグ、リュックなのです。

余談ですが、以前リュックにつけていた紋リフレクターを電車内で落としたことがあります。その前にも落としていたので、チェーンの留め具が緩かったのかもしれません。
幸いなことに親切なマダムが拾ってくださり、自分の手元に戻りましたが…。(わざわざ、降車しようとする私のところまで持ってきてくださった)大切にしているものを紛失するのはかなりきつい。親切なマダムには本当に感謝感謝でした。

家に飾っておくのが無難かな? でもやっぱり身につけたい気も…。
めんどくさい女である。


アクリルクリップ
アクリルクリップ

推しのいる五組と八組で迷って、八組を購入。
開封したところ、南海太郎朝尊、肥前忠広、肥前忠広、千代金丸、豊前江が現れました。赤い。青系もあるはずなのに、なんか赤い。

ところで肥前さん…。君は前回も缶バッジで被らなかったかい。
実は審神者(私)のことが好きなのかな? と思うと、こういうのは微妙な気持ちがなくなります。

推し出現せず…無念。ですが、みんな可愛いのでよし! 被りはブラインド商品なので仕方ない! でも、できれば個別で買わせてくれ~と思う。取引垢とか作ればお互い幸せになれるのか? とりあえず被りアイテムは職場の審神者さんたちに譲っています。いろいろお土産貰ったりするので。


記事のタイトル思いつかないので試しに何度か考えてもらったところ、「赤い被りアイテムと審神者愛に関する微妙な気持ち」なるものが生成された。ちょっと笑ってしまった。