ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

紙袋や包装紙でブックカバーを作る

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

いい感じの紙袋や包装紙を手に入れると、必ずブックカバーを作る。
作り方は簡単。紙を手持ちの本の大きさにカットし、紙の上下を折り、左右を折り、表紙を差し込むだけ。詳しい作り方は以下のリンク先などで。

pro.bookoffonline.co.jp


作ったものを記録しているので、とりあえずまとめたものを載せてみる。

左から
1、どこのメーカーのかは忘れた。お菓子の包装紙。ミステリー小説に似合う気がしている。
2、青柳総本家のカエルまんじゅうの包装紙。
3、シャトレーゼの包装紙。


4、スターバックスの春の紙袋。しおりはどこかのフラワーパークで購入したもの。
5、母の日ギフトのヨックモックの包装紙。お菓子缶もかわいかった。
6、ローゼンハイムの包装紙。


7、河内駿河屋の包装紙。中身は水ようかんでした。
8、栃木県足利市の香雲堂本店で購入した、古印最中の包装紙。手触りが◎
9、銀座千疋屋の定番の包装紙。しっかりした紙。


10、泉屋東京店のクッキーの包装紙。
11、朝顔がきれいな包装紙。中身はえびせんでした。
12、東京土産。東京ばな奈レーズンサンドの包装紙。


13、東京土産。東京ミルクチーズ工場のお菓子の包装紙。
14、道の駅で購入。謀反致しますプリントクッキー(名前違うかも)の包装紙。明智光秀。
15、小花模様がかわいい。和菓子屋の紙袋。


1回使ったら捨ててしまうことが多いのでエコのためではなく、もったいない性の自己満足。
書店のブックカバーも好きだし、商品のブックカバーも好き。
ついでにしおりも好きで、いろいろ集めがち。美術館とか博物館で見かけると必ず購入してしまいます。