ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

11月14日~Amazonプライム・ビデオ視聴記録とおまけ

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

基本はながら見なので、洋画は吹替。
アマゾンプライム会員なので、プライム会員無料しか見ていません。

AmazonPrime無料体験はこちら



視聴記録

ミニオンズ フィーバー

怪盗グルーがまだ少年だった頃の話。少年でも吹替は笑福亭鶴瓶さんなんですね。
私はまだ「怪盗グルーの月泥棒」は見てないんですが、こういうことがあって未来につながるんだなあと思った。
それにしてもミニオンズたちがかわいい。お目めうるうるは反則。あの意味のわからない会話がとても好き。カンフー教わるシーンも楽しかった。渡辺直美さんや市村正親さんの吹替演技、よかったと思う。

ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~八ヶ岳リゾート殺人事件~

◯公式サイト
bs.tbs.co.jp

主演は内藤剛志。

ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~八ヶ岳リゾート殺人事件~(PrimeVideo)

単発で楽しめるサスペンス系のドラマが見たかった。
ホテルに隣接したコテージで起こった殺人事件の犯人をホテルの支配人と刑事が追っていく話。
被害者に同情できるところが一切なかった。犯人に同情してしまう。真犯人の動機、悲しい。ただ、あれに気づく子だったら、直接警察に通報するんじゃないかなと思った。…そうすると事件が起きないか。

ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~日光鬼怒川温泉殺人事件~

◯公式サイト
bs.tbs.co.jp

ホテルマン 東堂克生の事件ファイル~日光鬼怒川温泉殺人事件~(PrimeVideo)

上記の続編。
内容とは関係ないけど、東堂克生を東堂先生と空目する。
買収した旅館へ支配人として赴任することになった主人公。いろいろ事件が起こる中で、旅館の元女将を秘書として雇い、ホテルの在り方・方向性を模索していく。

事件ものが見たくて見始めたものだったけど、ちょっとほっこり系。でも人が複数亡くなってるんだよなあ。ホテルが舞台の人情ものか、事件ものかどっちかに振り切ってた方がよかったんじゃないか。

帰らないおじさん

◯公式サイト
bs.tbs.co.jp

出演:光石研、高橋克実、橋本じゅん

木曜ドラマ 帰らないおじさんを見る | Prime Video

深夜ドラマ。毎週木曜、アフター定時をエンジョイする3人のおじさんたちの話。なんにも考えずに気軽に楽しめる。それがいい。

しょうもないことを真剣に楽しむおじさんたちに、ほのぼのした気持ちになる。第1話の棒が倒れた方に進むやつ、小さいときにやってみようと思ったことあったな。
秘密基地もいいよなあ。憧れたわ。でも実際にあんな立派なものを作って放置してたら、誰かが住み着いたり、いたずらしちゃいそうだけども。
ピカソの本名が長いことを知った。
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
めっちゃ長いな。

私のまわりは「どろけい」派だった。7話でおじさんの遊び(だるまさんが転んだ)にちびっこが混ざるの、ほっこりした。
最終話まで視聴。
星さんと麗子のケーキ食べるシーン、うっかりすると不倫みたいになってしまうのではと少しヒヤヒヤ。そういうドラマじゃないから、ほのぼので終わったけど。
おじさんたちは今後も楽しくアフター定時を過ごすんだろうなあ。

帰らないおじさん | 西村マリコ | Renta!


柴公園

柴公園を見る | Prime Video

出演:渋川清彦、大西信満、ドロンズ石本

柴犬を飼っている3人のおじさんたちが交流する話。あまり動きはなく、ほぼしゃべっているだけ。
犬の散歩のついでに交流するだけで、実際はお互いのことは何も知らないというのは、あるあるなのかな?
シュールな感じで、わたしにはいまいちわからなかった。が、ところどころ、くすっとさせられた。
ひたすら柴犬たちがかわいい。あたるの寝顔ほんとかわいい。
登場する犬たちに癒やされるドラマかも。

劇場版もあるらしいです。

まどろみバーメイド

◯公式サイト
www.tv-osaka.co.jp

まどろみバーメイド(Prime Video)

屋台バーを営む雪、ホテルのバーで働く騎帆、フレアバーテンダーの日代子の3人を中心とした、「カクテル」ネタが織り込まれた人情系?のドラマ。出てくるカクテルが素敵だった。お酒は嗜まないけどちょっと飲んでみたくなる。
一話完結型。一部不完全燃焼な話もあったけど、全体的に楽しく見れた。「貢ぐ男」は笑った。

原作知らなかったけど、きれいな絵柄ですね。

まどろみバーメイド | 早川パオ | レンタルで読めます!Renta!


読書(11/14の記録)

定期的に青空文庫読もうよCPが自分の中で開催される。

現在、「えあ草紙・青空図書館」によると私の読了率は660/17424(3.8%)だそう。読破なんて無理だろうけど、少しずつ読んでいきたい。読んだ感想というか記録はもう一方の読書ブログでつけています。あんまり参考にはならない記録だけど、短い作品選びには使えるかもしれない。

今日は北大路魯山人「山椒魚」、坂口安吾「ラムネ氏のこと」、太宰治「満願」を読んだ。どれも短い。バスタイム中に読み終えます。