ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

12/18~1/5 Amazonプライムビデオの視聴記録

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

Amazonプライムビデオの視聴記録。基本はながら見なので、洋画は吹替。
アマゾンプライム会員なので、プライム会員無料しか見ていません。好みはあるかもですが、見きれないほど色々あります。

AmazonPrime無料体験はこちら

2023/12/18~2024/01/05の記録です。時期によっては無料で見れなくなっている場合があります。

視聴記録

キャンディ・ケイン・レーン

クリスマスの飾り付けコンテストで優勝を狙う主人公。立ち寄ったお店でクリスマスの飾りを買った際、妙な契約を結んでしまい、「クリスマスの12日間」の歌のとおりのことが現実になってしまう。

笑いあり、感動あり。クリスマスにぴったりの家族で楽しめるファンタジー要素のあるハッピーエンドな映画。
サンタはハイテク機械に乗ってやってくる。ペッパーがいいキャラしていた。しかし、サンタはなぜアフリカ系の人だったのだろう。イメージが違うけど、まあ深く考えない方がいいか。あんまり考えると作品楽しめなくなりそうだし。
出てくるクリスマスの飾りがとにかく豪華で素敵だった。


おいしい給食 season3

oishi-kyushoku3.com

おいしい給食 season3を見る|Prime Video

給食マニアの教師・甘利田幸男が今度は北海道に転勤。登場人物もがらりと変わり、(といってもなぜか給食のおばちゃんは同じだけど)新たなライバルと給食バトル。ストーブを使うのはずるいな。
シーズン3も楽しく見れた。生徒たち、やっぱりちゃんと先生の奇行を見ていたのか。先生の動きを真似している女子生徒を発見し、くすりとしてしまった。
ラストはどうなることかと思ったけど、みんな楽しそうに給食を食べててよかった。というより、最後の給食のメニュー啜りもの多くて笑ってしまう。
先生と粒来くん、いい友達になれそうなんだけどな。少しうるっとした。


モブサイコ100 シーズン3

mobpsycho100.com

モブサイコ100 シーズン3を見る|Prime Video

3期、やっと見れた。一気に見た。おもしろかったー! アクションすごいな。声優さんの演技もとてもよい。
モブ、いい人たちに会えてよかったな。でも、周りがいい人たちなのはモブの人柄あってこそなのかも。
6話でエクボがラピュタみたいになったブロッコリーと飛んでいったときはどうなることかと思ったけど、良いタイミングでまた会えて嬉しかった。
モブと霊幻の対話シーンよかったわ。じーんとした。霊幻は詐欺師かもしれないし、なんの能力もないかもしれないけど、かっこいいと思う。
すごくきれいに終わったな。影山茂夫くんの成長をすごく感じた物語だった。

モブサイコ100 | ONE | Renta!


交渉人~THE NEGOTIATOR~

交渉人~THE NEGOTIATOR~を見る|Prime Video
交渉人~THE NEGOTIATOR~ 2を見る|Prime Video

主演:米倉涼子 第1シリーズ:2008年放送 第2シリーズ:2009年放送
俳優のことよく知らない自分でも知ってる俳優ばかり出演している刑事ドラマ。犯人と交渉を行う刑事さんが主人公。
全体的に楽しく見たけど、説明不足なのか自分がちゃんと見てなかったのか、よくわからないところが少しあった。甘利刑事とか。
真里谷の護送、あんな少人数で行くか? まあ、目的があったからかもだけど。米倉さんと城田さんがよかったと思う。

2期の病院の話、COVID-19の初期の頃はこんな感じだったのかなと思った。


禍里荘

禍里荘

禍里荘

  • 中村比呂乃
Amazon

急逝した父親が管理していたアパートの一室がゴミ屋敷になっていた。住民は行方不明。家賃は振り込まれているが…。

20分くらいのショートムービー。ホラーかと思ったけど、そうでもなかった。サスペンス? 短すぎるのか私にはよくわからなかった。マルチ商法絡みで住民が苦労してたっぽい感じか。脚本がもう少しわかりやすければな…。


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。謎の土管の先で離れ離れになった二人が、おなじみのキャラたちと一緒に危機に立ち向かう。

という、わかりやすいストーリー。横スクロール画面、ゲームクリアのフラッグとか、ゲームでこんなの見たなというシーンがちょこちょこあり、思わずにやっとしてしまった。最初から最後まで飽きずに見れて、とても楽しかった。こういうのでいいんだよと思う。世界でウケたのもそういう理由からだろうか。
クッパの弾き語り笑ってしまった。ピーチ姫強くて好きだわ。次回作が出るならチラッと映ったヨッシー出してほしいなとか思ったり…。ヨッシー好きなんだよな。

怪盗グルーシリーズのスチュアート?が冒頭で友情出演。やっぱりかわいいなミニオンは。


ハリー・ポッターと賢者の石(吹替版)

調子が悪かった年末年始はハリ―・ポッターシリーズを通しで見ていた。(後にインフルエンザと診断された)
懐かしく思いながら見た。楽しかった! 小説も一生懸命読んだっけ。あのシーンは省かないでほしかったなあという部分はあるけど、いい感じにまとまってる印象。ロンのチェス対決のシーンは迫力あった。


ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

石田彰ボイスのトム・リドルが楽しめる。
友達のために本気で怒ってくれる、ロンはいいやつだよ本当に。


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(吹替版)

原作は一番好き。親世代好きは好きな人が多そう。
闇の魔術に対する防衛術、ルーピン先生が一番いい先生だと思うんだけどな。
あの小太りのおじさんとずっと一緒にいたロンの気持ちを考えると…。パーシーはどこであのねずみを手に入れたんだったっけな。
原作いろいろ忘れているから読み直したいと思うけど、あの厚さはきついな。


ハリー・ポッターと炎のゴブレット(吹替版)

エマ・ワトソンが本当にかわいい。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)

アンブリッジとの戦いはもっとしっかり見たかった気がする。原作はもうちょいスカッとした記憶。
シリウスの死はあまりに呆気なく、本当に「アバダケダブラ」は…。あのアーチの向こうはどうなっているんだろうな。


ハリー・ポッターと謎のプリンス(吹替版)

いよいよクライマックス! という感じが端々から伝わってくる。
ダンブルドア先生…。

ハリー・ポッターと死の秘宝(吹替版)

原作が児童文学だと思うとかなりハードな内容。亡くなったキャラがかなり多い。悲しい。
スネイプ先生はつらい役どころだったんだよなあ。本当に悲しい。ずっとリリーのことを愛していたんだな。
PART1、PART2一気に見るのがおすすめ。

年末年始、シリーズ一気見してやっぱりハリ―・ポッターシリーズが楽しいわ、と改めて思った。