ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

11/24~12/1 Amazonプライムビデオの視聴記録

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

Amazonプライムビデオの視聴記録。基本はながら見なので、洋画は吹替。
アマゾンプライム会員なので、プライム会員無料しか見ていません。好みはあるかもですが、見きれないほど色々あります。

AmazonPrime無料体験はこちら

2023/11/24~12/1の記録です。時期によっては無料で見れなくなっている場合があります。


視聴記録

ここは笑いのふしぎ堂書店


>>ここは笑いのふしぎ堂書店 - シーズン1を見る | Prime Video

Amazonオリジナル
とある物語に巻き込まれた芸人さんたちが、台本なしのセリフなし。アドリブだけで、笑いの無茶振りを受けるというコメディドラマ。
悪くはないけど、よくもない。芸人さんたちに左右される感じ。おもしろくないときは本当におもしろくないので、俳優さんたちと同じような真顔になる。俳優さんたちのあの真顔はすごいわ。でも、おもしろいネタを見たときに、ふって表情が優しくなるの見るとこっちもふふっとなる。
逆バンジーが白鳥になったのが原因の島の惨状らしいが、逆バンジーもたいしておもしろくないよな…
3話まで見たけど、続きを見るかはわからない。

めんつゆひとり飯

◯公式サイト
www.shochiku-tokyu.co.jp

主演:鞘師里保

>>めんつゆひとり飯を見る | Prime Video

ズボラOLの面堂露が万能調味料「めんつゆ」を使って、手間のかからない料理をつくっていく話。ほのぼのコメディドラマ。1話30分でとても気楽に見れる。息抜き、ながら見に最適。楽しかった! 料理もおいしそうだし、とにかく手間がかからないので自分でも真似できそうだと思った。露の料理もおいしそうだけど、やっぱり十越さんの料理は別かな。ということは、十越さんの言うとおり、もうひと手間かけた方が…
登場人物はほぼ5人固定。その中に嫌味なキャラがいないのもいい。みんなちょっと変わってるけど、やさしい。安心して見ていられた。

漫画も楽しそう。主人公、再現されてるなあ。

めんつゆひとり飯 | 瀬戸口みづき | Renta!


Dr.STONE

◯アニメ公式
dr-stone.jp

>>Dr.STONE 第3期を見る | Prime Video

第18話。
今が一番盛り上がってる気がする。
千空はどうやって石化を免れたんだろう。続きがとても気になる…!
イバラは全員石化させて、どうしようと思ってたんだろう。石化を解く方法があると知っていても、道具が何かわかっていないのに。あの人、一人じゃ何もできないだろ、たぶん。

アニメ版はやたら龍水がかっこいい気がする。声優さんの効果か。

第19話。
わたしには理解ができない。すごすぎる。
イバラは本当に邪悪なやつだったよ。慎重さでは千空がひとつ上だったということか。
それにしても龍水がかっこいい。残念なイケメンだと思ってたわ。
ラストの石神村からの電話がなんか沁みる。

◯漫画は26巻で完結済。

Dr.STONE | 稲垣理一郎...他 | Renta!


怪盗グルーの月泥棒

怪盗グルーシリーズの1作目。1作目が最後になってしまったような。やっと見れた!
悪党のグルーは小さい生き物・ミニオンズたちとネファリオ博士が開発した道具を使って、様々な悪事(だが地味)を働いていた。そんな彼が今度は「月」を盗もうと計画し…。
他のシリーズに出ていた3姉妹たちがどういう経緯で一緒に過ごすようになったのか知りたかったのだけど、そういう事情だったのか。娘たちに甘々なグルーを見てきたので初期の塩対応がとても新鮮に感じた。
それにしてもミニオンズがかわいいわ。落下するグルーたちをみんなで助けたシーンには思わず拍手をおくってしまった。やるときはやるんだよ、あの子たちは。

昔、イナズマイレブンとコラボしていた記憶がある。3D眼鏡のやつとか。
そう思って調べたら、CMの動画を見つけた。公式のものではないので、ここにリンクは貼らないけど気になったら探してみてください。

ちなみに原題は「Despicable me」。卑劣な私、みたいな意味だそう。
それが「怪盗グルーの月泥棒」になったのか。日本版タイトルはだいぶ子ども向けな感じなんだな。わかりやすく、ってことかな。

トリプルヘッド・ジョーズ

B級サメ映画。「ダブルヘッド・ジョーズ」という映画の続編らしい。
3つ頭のサメに突っ込むのは野暮というもの。真に突っ込むべきは人間側だと思う。なぜ危険だとわかっている海に行くのかエトセトラ。大体背後から迫っているものくらい想像つくだろと。一部の登場人物に対して、いっそ食われてしまえばいいのにと思ったのはないしょ。
しかし、ツッコミどころが多すぎる。そうはならんやろ、と。
続編に「ファイブヘッド・ジョーズ」「シックスヘッド・ジョーズ」もあるらしい。サメ映画って結構続きもの多いのかな。