ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

刀剣乱舞プレイ記録:江戸城潜入調査 終了

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

刀剣乱舞のプレイ記録。江戸城潜入調査とかいろいろ。

最近の刀剣乱舞プレイ記録

江戸城潜入調査

開催期間:11/21(火)~12/5(火)12:59まで
報酬:物吉貞宗(宝物庫・一)、日向正宗(宝物庫・二)、日光一文字(宝物庫・三)、姫鶴一文字(宝物庫・四)、京極正宗(宝物庫・五)

京極正宗報酬の江戸城復刻が早かったのは展示が行われていたからなのか、Xで話題になっていたからなのか。Xの件はtogetterでまとめられています。(二次創作絵が出てくるのでリンクは割愛)

京極正宗はぱっと見、女の子みたいでかわいいしなあ。沼る人が出てくるのはよくわかる。私は深窓の令嬢をイメージした。
女の子みたいな刀剣男士というと乱藤四郎もそうなのだけど、彼はなんだかんだで男の子って感じなんだよな。京極正宗は声を聞くと余計に脳がバグってよくわからなくなる。刀剣、男士……? ってなる。

戦闘のときの「ごめんあそばせ」ってセリフがなんか好き。あと、戦場で資源回収するのに戸惑ったり、畑を見たときの新鮮な反応とかまさにご令嬢という印象。資源回収のセリフ聞くと、大包平と同じ部隊に入れたくなる。
新入りの登竜門(?)である真剣必殺技回収、すぐに出してくれたので私は彼のこととても好き。

とまあこんな具合に京極ちゃんくん(なんとなく、ちゃん付けしたくなる)はすでにいるので、2振り目を手に入れて乱舞レベルを2にするぞ!

今回の周回メンバーは以下の6振り+1振り。途中、レベルカンストした京極を極の村正とチェンジ。孫六も途中でカンストしたがそのまま部隊に。打刀はできるだけ経験値を稼いでおきたい。

京極正宗 lv92 → lv99
孫六兼元 lv87 → lv99
物吉貞宗 極 lv64 → lv65
亀甲貞宗 極 lv39 → lv40
三日月宗近 極 lv39 → lv40
長曽祢虎徹 極 lv42 → lv43

千子村正 極 lv39(変わらず)

宝箱はすべて回収。課金の予定はなかったので、小判は使わず。回復分だけ江戸城へ潜る。12/5の3回分をやるのは諦めた。
マップは一度も全部埋められなかった。なんか今回は一度に稼げる鍵が少ないことが多かった。
宝箱は基本的に1pから順番にすべて開けてから、次の宝物庫に進んだ。京極正宗は宝物庫の2番目の宝箱から手に入れた。ちょっとラッキーだったのかも。
そういえば、梅干し一度も使わなかったな。少しもったいない。

修行から小烏丸が帰還

小烏丸って審神者のこと、「主」って呼んでたんだなあ。と、手紙を読んでしみじみ。
彼は魑魅魍魎の跋扈する平安時代に行ったようだ。三本足の鴉の件は、刀剣男士の中でも人離れした小烏丸をより神様めいた感じにするような?

ja.wikipedia.org

極の見た目はとても好き。特のときより極の方が好き! と思った男士は久しぶりな気がする。以前は少し怖かったのだけど、近寄りやすい見た目になっているような。鴉の羽根、背中から生えてるけど。
その羽根のせいか、レア5の背景が黒(かっこいい!)なのも相まって、最初の印象がすごく黒い! でした。刀帳見るとやっぱり黒い。でもレア5の極背景めっちゃ好き。

極になった小烏丸は、先の戦力拡充計画のおかげかlv40になっていた。戦闘はまださせておらず、真剣必殺回収、内番姿回収はまだ。
真剣必殺は部隊組むことがあれば、無理やり出さずとも出してくれるだろうと気長に構えています。資源の無駄遣いができないんだよ。いつか中村ボイスの刀が実装されたときのために、資源はしっかり貯めておくのだ。鍛刀CPで天井できるように…。