ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

刀剣乱舞プレイ記録:地下に眠る千両箱~大慶直胤鍛刀CP

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ドロップ記録などメモはしていたのに、なかなかまとめられなかったので「地下に眠る千両箱」「秘宝の里」など一気にまとめ。

刀剣乱舞プレイ記録

地下に眠る千両箱

開催期間:2024年3月5日(火)~3月26日(火)

大阪城周回記録。
行けるところまで、博多藤四郎極 Lv.92岩融極 Lv.45で周回。
↓以下は途中からの周回メンバー。博多くんが1レベル上がっていた。

 前田藤四郎極 lv53
 博多藤四郎極 Lv.93 → Lv.94
 薬研藤四郎極 Lv.45 → 途中で信濃藤四郎極 Lv.79とチェンジ。Lv.80に。
 篭手切江極 Lv.41 → Lv.43
 謙信景光極 Lv.70 → Lv.71
 南泉一文字極 Lv.48 → Lv.50

篭手切くんのレベルを上げ隊。順調に上がっていっています。

ボスドロップ記録

記録漏れはあるかもしれないけど、記録だと計148回出陣。今回は忙しくてあまり周回できなかった。
白山吉光は最後の最後でドロップ。1振りでも来てくれてうれしい。
前回はドロップしなかったけど、今回はにっかり青江、次郎太刀、岩融をドロップした。そして一期一振は一度も見かけなかった。

※ドロップ率UPしている粟田口派はドロップしていなくても名前を表示。太字にしています。


江戸城調査任務

開催期間:2024年3月26日(火)~4月9日(火)
報酬(刀剣男士のみ記載):物吉貞宗、亀甲貞宗、福島光忠、大般若長光、日光一文字、福島光忠

宝箱回収は1回のみ。課金せず。

▼出陣メンバー
鍵プラス1効果のある物吉貞宗と普段あまりレベル上げできない極太刀、能力値の高い篭手切、個人的にレベルを上げたい南泉で組んだ。

 大典太光世極 Lv.40
 ソハヤノツルキ極 Lv.42
 鶯丸極 Lv.44
 物吉貞宗 Lv.73
 篭手切江 Lv.43
 南泉一文字 Lv.50

特にレベル上がらず。それもそうか。前は経験値2倍のキャラがいたのになあ。復活してくれないかなあ。


秘宝の里~花集めの段~

開催期間:2024年4月9日(火)~4月23日(火)
今回から「楽器兵」が登場。楽器を使って作成。楽器兵を装備した分だけ経験値が増加。
※並:5%UP 上:7%UP 特上:10%UP
※「七星剣」の神技「習得の力」で増加した経験値にも適用。

 ▼出陣メンバー
 前田藤四郎極 Lv.56 → Lv.62
 包丁藤四郎極 Lv.72 → Lv.77
 蛍丸極 Lv.72 → Lv.76
 物吉貞宗極 Lv.74 → Lv.78
 謙信景光極 Lv.71 → Lv.76
 南泉一文字極 Lv.50 → Lv.56

すべてのキャラに楽器兵(蛍丸のみ1つだけ楽器兵・上で他は全員特上)を装備。このメンバーで遠征にも行ってはいたけど、経験値UP効果すごい!

とりあえず報酬は全部回収。新刀剣男士「富田江」も無事ゲット!
帝王学を学んでいそうな容姿。王子様っぽい。ノブレス・オブリージュという言葉が合いそう。
冗談があんまり通じなさそうだけど、畑当番では鼻歌うたって作物に聞かせる場面も。あの鼻歌、本丸の曲だよな?



手に入れるまで、彼が長髪であることに気づいていなかった。

楽器ドロップ数

記録漏れがなければ、出陣回数は249回。
笛:8 琴:17 三味線:18 太鼓:7 鈴:6

意外と笛、ドロップしなかったな。


新刀剣男士「大慶直胤」期間限定鍛刀CP

開催期間:2024年4月30日(火)~5月7日(火)
資源投入数はALL700
顕現ポイント:600で大慶直胤ゲット! ※梅札を1回、10連に使用。

鍛刀前
木炭:869,619 玉鋼:992,999 冷却材:938,601 砥石:992,999
依頼札:1,926枚 手伝い札:7,013枚

鍛刀後
木炭:799,927 玉鋼:923,439 冷却材:868,876 砥石:923,263
依頼札:1,827枚 手伝い札:6,913枚

天井覚悟で一気に鍛刀。天井前に来てくれてよかった!
鍛刀結果も全部メモっておけばよかったかなあと思ったけど、レアは小狐丸くらいだったかな。



舌出し男士。
これが萌え袖というやつか。まだ部隊に組み込んでないので戦闘姿がわからないのですが、あの袖だと戦いづらそうだけどどうなんだろう。
特命調査が終わったら、富田江と大慶直胤で部隊組んで真剣必殺回収に行こうと思います。