ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

11/24~11/30 雑記

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

古戦場だったのでグラブルの話が多いです。

11/24

遠出してイオンモールに。ハイネックの服(服の下に着るようなやつ)を買おうと思っていたのに、全然別の服を買ってしまう。レモネード・レモニカで「ゆずソーダレモネード」を購入して飲む。さっぱり、おいしい。ショップのお姉さんはお疲れ気味のようだった。

ちなみに買った服はこれ。フリーサイズだったので即決。シンプルだけど、襟元と裾からのぞくレースがかわいい。店にはアイボリーとモカがあり、私はモカを選んだけど実際はもっといろんなカラーがあったのね。パンツもスカートも合わせやすい。

Amazonブラックフライデーで奮発して、エコーとスマートウォッチを購入。これに関してはまたまとめたい。
本当はグラブルの古戦場本戦1日目(Bクラススタート)。今回は日程がいろいろ無理で走るのは端から諦めた。包丁くん(刀剣乱舞)のセリフを借りると「めんどくさーい。だるい。やりたくなーい」のである。

11/25

グラブル・水古戦場本戦2日目。仕事のため走れず。近年稀に見るクソボスにイライラ。
攻略まとめサイトを見てみるものの、持ってないキャラが多く参考にならず。時間はかかってもいいから、途中で落ちない編成が知りたい。
水着アニラなんておりゃんの。

小烏丸が修行から帰ってきた。画面が黒い。個人的に見た目は極の方が好き。

11/26

グラブル・水古戦場本戦3日目。昨日勝利したこともあってか、Aクラスになっていた。今日も仕事だったが、帰宅後必死に走る。
200hell無理すぎる。途中から150にシフト。それでも気づくと全滅している。こんなクソボス、だれが考えたのか。

いろんなところでブラックフライデーやっているけど、あれもこれも忙しくて色々中途半端。昨日楽天で買おうと思っていたものを書い忘れてショック。しかも、12/4から販売予定になっている。…その期間にお買い物マラソンがあるのか。

11/27

県民の日、まったくありがたくない。いつもは月曜日が休みなのに出勤に。古戦場最終日、走れるはずだったんだけど。
一昨日届いたスマートウォッチをつけながらグラブルをプレイしていたところ、ストレス値がぐんと上がり、真っ赤になっていた。わたしは走ることをやめた。団長なのに申し訳ない気持ち。ただ、前々から忙しくなるから以前のようにいは走れなくなるとは伝え済み。

スマートウォッチが使いこなせないので格闘。機能がたくさんありすぎる!

11/28

職場体験の時期がまたやってきた。中学生が受付に座っていると、お客さんの目が微笑ましいものを見るように細まる。わたしも以前、スーパーで職場体験中の中学生を見かけたけど、そんな気持ちになった気がする。みんな、いろんなところで体験しているんだな。

古戦場終わったと思ったら、もうストイベ始まるのか。順位は15万位台だった。最初期に見て以来の順位。

チャットに団員さんからメッセージ。団を抜けるとのこと。海外の人だとは薄々気づいていたが、どこ出身なのか初めて知った。プロフィールの方にも一生懸命に書いたと思われるメッセージが書き込まれていた。3年ほど同じ団にいたらしい。よく覚えているなあ。無言団だけど、団に愛着持ってくれてたらしく、嬉しく思う。
昔はみんなでhell倒してたりしたもんな。それに無言団とはいえ、一応団イベのときは初めましての人向けに団チャで団バフの時間説明したり、「お疲れ様」スタンプなどをおし合ったりはしていたし。
団を抜けるとき、意外と挨拶をくれる方は多い。いつも名残惜しい気持ちになる。

刀剣乱舞、江戸城潜入調査。宝物庫・五、宝箱2箱目で京極政宗。

11/29

美容院へ行って、ヘアカット&カラー。前回よりもひとつ明るい色にしてもらったけど、まだまだ黒い。美容師さんも「思ったより黒いままですね」との感想。それほど黒い髪ということなのか。髪を染めたのは前回が初だったのでよくわからない。ちらほら見える白髪が気になったんだよな。そろそろ増えてきそう。
髪の毛も軽くしてもらって、さわやかな感じに。美容院に行くからと切らなかった前髪もきれいに整えてもらって視界もよくなった。自分でも切れるけど、プロに任せた方が安心。

そういえば、以前こんなヘアカッターを購入した。

hairmon.feather.co.jp

自分で簡単に前髪がカットできるという代物。髪を挟んでスライドさせるだけなので、楽ちん。
刃の位置と毛束の量など気をつける点だけ気をつけていれば、失敗もない。ただ、左利きゆえに自分の前髪は切りづらいというオチ。

11/30

グラブルのイベストをようやく読み終える。コナンのやつみたいにはならんかった。探偵みんな生きてたやつ。ひどい脚色もあったもんだけど、ルポ風小説を真実だと思っちゃうご近所さんもちょっと問題な気も。
ラインバッハって誰? 幻想水滸伝しか思い出せん…と思って調べたら、親切な人が教えてくれてた。シャノワールの師匠とのこと。今後はこの辺りを深掘りするんだろうか。バロアとサーヤ好きだから嬉しいわ。グラブル、キャラは好きなんだけどなあ。

来年の劇場版のコナンに土方歳三の刀がでるらしい。堀川くんか!? 来年が待ち遠しい!