ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

まるでこたつソックスで冬の寒さを乗り越える

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

今日は一段と冷え、風もつめたかった。明日からはストールを首に巻いていこうと思う。ちなみに今日は100均だかで買った綿の入ったネックウォーマーを使用。意外とあったかい。

あったかいよ、「まるでこたつソックス」

冷え対策で購入したもので、よかったのは「靴下サプリ まるでこたつソックス」。ドラッグストアとかにも売ってる、ちょっとお高いアレです。はき心地がかなりいい。足首しめつけないし、肌触りいいし、何よりあったかい!
足首にゴムのあともつきません。ちなみに伸ばすと膝下くらいまで伸びます。

温かさの秘密はくるぶし部分にある、「温熱刺激」というメーカー独自の発熱素材らしい。「三陰交」というツボを刺激し、足先から温めるのだとか。なるほどなあ。


◯三陰交とは
女性特有の疾患に効果が高いとされるツボ。
生理痛、冷え性、更年期障害などの緩和に使われる。

三陰交 さんいんこう|ツボの場所と効果|ツボネット 鍼灸の症例が検索できるツボ辞典


帰宅すると寒かろうがなんだろうが裸足になりたくなってしまう性分なのですが(なんか疲れるので)、この靴下は一日中はいていられる。疲れない。もう何足かほしいなあ。
今のところ、モカブラウン(限定)と定番らしいグレーの2足購入しました。
厚めの靴下なので、ジーンズなど細身のパンツ系だとはきづらいかも。スカートやワイドパンツなんかにはぴったりかなと思う。タイツやレギンスと合わせるのも◎

つま先が開いている寝る時用の「靴下サプリ まるでこたつ おやすみスイッチ」というのも発見。こっちも気になる。けど、気軽に買うにはちょっと高い。でも、やっぱり履き心地良さそう。

※近くのアピタに行ったら推し商品のようで、めっちゃ売っていた。わたしもイチオシです!