ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

もうじき1年も終わるのに雑記ブログをはじめる

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

ブログの一番最初の記事は一体何を書いたらいいのだろうといつも考える。

これまでブログといえば、読書記録やゲームのプレイ記録といった一つのジャンルに絞ったものしかやってこなかった。大抵最初は「投稿テスト」としてきたような気がする。そして次の記事に読んだ本の感想、現在プレイ中のゲームのことなどを書いてきた。

このブログではジャンル問わず、いろんなことが書けたらいいなと思っている。私が一番熱心に遊んでいるのは刀剣乱舞なので、自然とその話が増えそうだ。美術館、博物館に行くのも好きなので、お出かけ記録もできたら楽しそう。今まではX(ツイッター)に「行った」という事実とちょっとの感想だけしか書いてこなかったけど、もっと詳細を書いたら内容も覚えていそう。…書けるかな。

あとは最近、通販での購入が増えているのでそういうのの覚書とか、アマゾンプライムビデオで見たものの記録とかも書いていきたい。
せっかくproにアップグレードしたので、短くてもいいからまめに更新できたらいいと思う。

ブログのデザインは試行錯誤中。メインブログでいろいろやったはずなのに、すっかり忘れている。必要な機能は追々つけていきたい。グローバルリンクとか。
テーマは「soboku」を借用。シンプルでとても好き。見出しはh3だけ設定。h4、h5も使いたいけど使うかな。アンダーラインの設定もしたいし、まだまだ考えるところは多い。


これだけだとなんなので。

今日、歯医者さんに行ったら、待合室に大きなクリスマスツリーが飾ってあった。私の身長が165cmなのだけど、それよりも普通に大きかった。うちにあるやつは小さいサイズなので、他所で大きいサイズのものを見るとテンションがあがる。

粉雪がかかった感じの全体的に白っぽいオシャレなツリーで、てっぺんには銀色の大きな星。他にプレゼントやベル、まるいやつ(クーゲルって言うらしい)、ぬいぐるみなどのオーナメントで飾られていて豪華でもあった。ふくろうのぬいぐるみがツリーに飾られているのは初めて見た。
電飾も巻かれていたので、どうも点灯もするらしい。私は午前に予約をすることが多いので、点灯姿を見ることはなさそうだ。残念。

ちょっと前までハロウィンだったのに、もうクリスマスか。この間の土日くらいから、ぐんと寒くなった気がする。インフルエンザも流行ってるようだし注意しないとなあ。


と、↑まで書いて1000字を超えた。
ひとつの記事に最低1000字くらいは必要、と以前どこかで見た。確認のために調べたら、3000字とか4500字必要とかいう話も。マジかよと思う。ですます調で書いた方が文字数は稼げそうだけど、どうなのか。
でもまあ日記なら短くてもアリだろう。