ぽちぽちlog

推し活(2次元)&買い物記録中心の雑記ブログです。

毛布でぬくぬく過ごした朝

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

昨日の夜から雨が続き、朝は大雨。仕事が休みでよかったと思いながら、毛布にくるまって8時過ぎまでぬくぬく。
毛布は10月末に楽天で購入した「NERUS ふわとろ毛布」。
楽天ROOMでいろんな人が紹介しているのを見かけて、ついつい欲しくなったのでした。楽天ROOM、戒めのために買い物記録を残そうと思って始めたものだったけど、余計に出費が増えている気がする。ゲームのグッズもいっぱい買っているのに。


ぽこぽこした毛布は見た目もかわいく、触り心地も◎
ラビットファー調、ミンクファー調の2枚の生地を縫い合わせて作ることで空気の層が生まれて、保温性が高くなっているのだとか。

ミンクファー調の生地である内側はさらっとした肌ざわり。寒さがひどくなければ、半袖ハーフパンツとかで潜り込んでみたい感じ。
今回購入したのはホワイトのシングルサイズ。割と長めに感じた。

レビューには抜け毛が気になる、というものが多々見られたけど、使用して2週間過ぎ。今のところ気にならない。ただ、ちょっと重いかなあと思う。2枚の生地で作られているから重く感じるのかな。現在はこの毛布の上にさらに掛け布団をかけているので余計そう感じるのかも。

そういえば、毛布と掛け布団どっちが上か下か正解がよくわからなかったのですが、「BED STYLE magazine」など複数のサイトを見たところ、羽毛布団なら上にかけるのがいいらしい。なら、間違ったことはしてないわけか。掛け布団は羽毛布団なので。

ちなみにマットレスの上にも毛布を敷いているのでかなり快適です。でも、11月からこんなんで、これから先大丈夫か。